FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月25日

(海老原)社長(とも陰で呼ばれています)、相談、直帰のため、ブログ担当は松井です。

日曜日のため、午後からの開店。

と、その前に、過日行われた上中島での「夕涼み会」の反省会をマイヤのお弁当を食べな

がら(各自500円会費)。

「反省」というよりも、いつの間にか、互いの重荷を聴き合う時となりました。

個人的な感想ですが、初日に感じた「神の国(の先取り)」を確認しました。

その後中休み、と思い二階に上がったところ、「歌っこサロン」のリクエスト。

今日は「星影のワルツ」、「川の流れのように」、「見上げてごらん夜の星を」を涙ぐみながら、

「北上夜曲」を歌おうとしたところで、お客さんが来て(胸中)「ほっ」。

でもまだまだ終わりません。「どうして涙が出るのだろう」、「悲しすぎて涙も出ない」等々。

「聖公会には感謝しております」「(私たちのことを)忘れないで」等々、

私も涙腺が…、危ない、危ない。

ある方の今日最後の一言「今日は泣ぐひだね」。

日差しの強い一日、神様が私たちの涙をぬぐってくれました。

マラナタ

本日の来訪者9名

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。