FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月24日

8月24日

晴れ。熱風が吹いた一日。相変わらず暑いぜ。

昨日はお休みをもらいました。

本日午前は定内のレギュラープログラム。みなさん大好きなフラワーアレンジで楽しみました。ボランティアはジモボラ山崎さんと松井先生。私は冒頭とお茶っこだけ参加。今日は誰がどのアレンジを作ったか当てるクイズ大会が開催され、私が作者を当てることに。これが難題なのですが、なんとなく個性がでるアレンジメント。結局最初に第一印象で並べた物が正解で、最後に変えてしまっでハズレになってしまいました。残念。みなさんご苦労様でした。楽しかったですね。

8,24定内

午後は新たなボランティア希望者との面談、来週のプログラムのポスター作り、コマかな打ち合わせなど。そして夕方からまだ終わらないお祭りシリーズの打ち合わせ。

楽しそうだったのは、午後のセンターで松井先生の歌っこサロンが開催されていたようです。みんなでこころ一つに「花は咲く」などを唄っていました。

本日の来訪者は12名。

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。