FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月22日

8月22日

晴れ。普通に暑い一日。酷暑の峠は越したかな。

昨日は上中島仮設夕涼み会。我々は焼きそばとかき氷を出店。地元ボランティア8名と松井先生がご奉仕くださいました。最後にごま油で仕上げる我らが焼きそばは大好評。約150食を提供しました。みなさんご苦労様でした。

私は夕涼み会の総合司会を仰せつかり、みなさんのお支えを得て無事に大役を果たすことができました。感謝。

8,21

今回のイベントで素晴らしかったのは上中仮設のお祭りを甲子町C・D仮設自治会がサポートしたことです。この様な仮設間に協働はあまり例がなく、画期的でした。とても素晴らしいことでした。

みなさんで準備した上中島音頭も大成功。みんなで作った音頭をみんなで作ったハッピを着て踊った様子はNHKの全国ニュースでも流れたようです。私の若き日の高倉健のような浴衣姿も映っているらしいです。

さて本日は若干燃え尽きぎみの私とセンター。お借りした物品をきれいにしてお返ししたりと後片付けでほぼ一日。明日と土曜日のプログラムの準備をして終わりです。

センターは午前がタミ&ウメのコンビ。午後が松井先生がお守りくださいました。お疲れさまでした。

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。