FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月17日

8月17日

晴れ、ときどき曇り。超暑い一日。

帰ってしまいました。太田神学生も内竹氏も、みんな帰ってしまいました。寂しいのです。本音を言えばコマゴマした仕事をしてくれる人が、つまりブログを書いてくれる人がいなくなってしまって困っています。しばらく楽をさせてもらいましたからね。今日からまた一人。

8,17黄

さて本日は仙台基督教会チームが一日ボランティア。昨年12月に聖歌隊でミニコンサートを開いてくださった方々です。午前は野田方面の仮設で「レース編み」の配布。大館聖パウロ教会と東京のマーガレット教会のコラボ作品です。しかし午前はバットタイミング。なんと我らが花巻東の試合と重なっていたのです。それの延長戦にもつれ込む大熱戦。とあるボランティアは「いまそれどこではない」と怒られたそうです。

午後は小佐野あたりの仮設で「レース編み」を持っての戸別訪問。こちらでは花巻東勝利の余韻もあったのか笑顔あふれる訪問活動になりました。仙台基督チームの赤坂さん・中村さん・尾崎さん・田中さん、アツい中ご苦労様でした。グッドジョブです。

さて私は明日の盆踊り大会の準備などもあって忙しい一日。それの暑さ・寒さ・面倒臭いことに弱い軟弱人間の本領発揮でダラダラと仕事をした感じ。

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。