FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月15日

8月15日

晴れ。暑いけど、わりと過ごしやすい一日。

本日も太田が担当します。

 

昼間交通量が多かったセンターの前は、それが幻だったかのように夕方から落ち着いています。

昨日までは夜も交通量が多かったのに…。

お盆が過ぎていきます…。

さて、今日のエビハラセンター長は主に外回り。

でも、いつもよりセンターにて皆さんと楽しくお話しする時間があったように思います。

和やかで楽しい時間でした。

 

本日夜行で離釜する太田は、エビハラセンター長のご配慮により、こちらでお世話になった様々な方に、挨拶してこい!という時をいただきました。

でも、お会いする方と長話しになるもんだから、結局数名しかご挨拶できず。

それでも、センターに戻ってからも数名の方とお話しできたので、とても嬉しかったー!

近隣の教会の牧師さんもわざわざ来てくださいました。

お昼ご飯は、センター長と二人で食べに行ったりもしました。

2年続けて実習させていただき、本当にお世話になりました。

得難い経験をさせていただきました。

心から感謝です。

写真 (6)

さて、皆さんが気になっている(?)、M師匠との将棋の結果です。

本日2勝1敗(もちろん、2枚落ちですが…)!

最終日にしてついに、1枚落ちに昇格しました!

師匠、本当にありがとうございました!

応援して下さった皆さん(いるのか?!)、ありがとうございました!

 

最後に…

昨年ですが、

某仮設の自治会長さんが「釜石を忘れないでくれ!」とおっしゃっていました。

それが、今も響いています。

釜石のこと、たとえ1日0.5秒でも、毎日、必ず覚え、お祈りします。

では、今日はこのあたりで。

 

本日のセンター来訪者は9名。

 

聖公会神学院3年

聖職候補生 太田 信三

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。