FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月14日

8月14日

晴れ。昨日までより、少し暑さが落ち着いています。

本日も太田が担当します。

 

今日のエビハラセンター長は、遠めの地域を一日巡っています。

朝一で出発し、そろそろ帰ってくるでしょうか。無事を祈っています。

 

今日のセンターは、一日太田が担当。

先日内竹さんが離釜し、何だか寂しい。

 

さらに、お盆ということもあって、道は混んでいたり、お店も賑わっているのですが、

センターは落ち着き気味…。

 

しかし、今日も嬉しい嬉しい来訪者が続き、そんな空気を一気に振り払ってくださいました。

 

午前中は、近隣の教会の牧師さんがいらっしゃり、ゆっくりとアツくお話しができました。

M師匠の所属する教会の牧師さんです。

今年は会えないかなー、と凄く残念に感じていたのですが、たまたまセンターに立ち寄られたのでした。

ガラッとドアが開いて、お顔を見た瞬間、「神様の導きだ!」と感じました。

 

さらに、明晩離釜する太田の顔でも見ておこうと、わざわざお墓参りの間に立ち寄ってくださった方もあり、さらにさらに常連さんも数名いらっしゃり、結局いつものように皆さんから喜びを沢山いただいた一日でした。感謝です。

 

今日の一枚は、M師匠の愛車。

写真 (3)

他にも自転車でいらっしゃる方が多く、センターでは自転車トークで盛り上がることも。

それと今日はやはり花巻東の話題もありました。皆さん、冷静で的確な分析をされていました。

 

では、これから、わたしの学校の先生が来釜されますので、今日はこのあたりで…

昨夕の釜石港の写真と共に…また明日…

写真 (5)

今日のセンター来訪者は7名。

 

聖公会神学院三年

聖職候補生 太田信三

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。