FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月8日

8月8日

晴れのちくもり

本日のブログは、北海道教区紋別聖マリヤ教会の内竹が担当します。いやー、着釜してから暑いですね。北海道(道東)から南下したものですから特にそう、思います。

朝の祈りの司式を行い、朝食を済ませ、名古屋学院チームと座布団プログラムに合流。

前日から、甲子第3・第4にて訪問していただいていたことに感謝です。

今回、教会関係者が他にいない中でのグループでしたが、ご一緒していてコミュニケ―ションスキルの高さに驚きました。とても、初めてとは思えないほど圧巻です。

午前中まで予約訪問をして、お昼に大館から運んできた座布団が、運転手の海老原さん、製作者の大館パウロ教会・小野さんと共に着釜。長い時間お疲れさまでした。

午後より、早速配布に向かいました。住民の方々もとても喜んでいただいて、学生たちも喜びにあふれる感動を実感していました。プロジェクトのタイトルでもある「いっしょに歩こう」とはまさにこのことではないでしょうか。

センター業務は、地元ボラのHさん。Hさんのご指導のもとミサンガ作りに熱心に取り組んでいた学生たちの笑顔がとても印象的でした。

130808_1849~01

夕食にて…。

 

北海道教区紋別聖マリヤ教会

内竹 康雄

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。