FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月6日

8月6日

雨や曇りや晴れ。

本日も太田がブログを担当します。

 

午前中、エビハラセンター長と内竹さんは視察へ。

港、唐丹、鵜住居、大槌…と巡ったようです。

 

センターは太田(野球っぽい…)。

今日のセンターには、とってもかわいい子供たちも来てくれました!が、

天候が不順だったためか、来訪者は将棋メンバーばかり…!

朝からM師匠や刺客Cさんなどの将棋メンバーがいれかわり立ち代わり…。

それより、M師匠とKさんの将棋仲間の勝負がアツすぎたり…。

写真

一日がかりの結果は、五勝五敗だったらしいです。

まさに死闘…。

将棋メンバーは、皆さん自転車通い。

雨が降ってきて、濡れながら帰っていかれました。

無事を祈っています…。

 

将棋の名勝負が繰り広げられている横で、視察から帰ってきた内竹さんが、センターのメンテナンスをせっせとしてくださいました。

内竹さんの働きっぷりに、いつも教えられます。

こちらでは、現地の方々のみならず、偶然共に集ったボランティア同士からも、たくさんのことを教えられます。感謝です。

 

センター長は今日も、一日動き回っておりました。

が、朝一だけは「久々にコーヒーを飲みながら新聞が読める」と、束の間のひと時を愉しんでいました。よかったよかった。

 

本日のセンター来訪者は10名。

 

聖公会神学院三年

聖職候補生 太田信三

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。