FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月5日

8月5日

曇り時々晴れ。

梅雨明けし、いよいよ釜石にも暑さが訪れそうな予感のする一日…。

本日も太田がブログを担当します。

 

今日は午前中、地元ボランティアのYさんと太田は野田の仮設へお料理作りを楽しむ会。

先週の甲子B仮設に続き、ふわふわオムレツケーキ!

今回もとっても美味しくできました。

写真

お盆が近づき、お話しはめっきりお盆の話題…。

大切な伝統、歴史を沢山教えていただきました。

 

午後はまず、内竹さんが北海道より到着されました。

昨年に引き続き、ご一緒できてうれしいです!

 

到着して早速の内竹さんと太田は上中島仮設へ体操教室。

去年よりも一層、参加者も先生も気合十分でした!

一番若いはずの太田が、一番うめき声あげまくりで、皆さんに笑われてしまいました…。

皆さん、笑いながら日頃のトレーニングの大切さを教えてくださいました…。

体操後は、楽しいお話し。

こちらもお盆のお話しが中心でしたが、昔の嫁入りの話しや、大切なお話しを沢山聞かせてくださいました。

 

エビハラセンター長は一日打ち合わせやら何やらで、動き回っておりました。

 

センターは地元ボランティアのHさん。

今日も賑やかなセンターだったようです。

本日のセンター来訪者は12名。

 

聖公会神学院三年

聖職候補生 太田信三

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。