FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月3日

8月3日

晴れ。気持ちの良い天気。

本日も太田がブログを担当します。

 

今朝は、盛岡さんさ踊りへと向かうバスが釜石駅前から出発していきました。

その中には、センターにいつもいらっしゃる方や地元ボランティアの方々も…。

なので、本日のセンター業務は地元ボランティアの方々ではなく、佐々木道人司祭、太田が担当。

太田が久々のセンター業務だと聞きつけた将棋の師匠、M師は、「これはしごきのチャンス」とばかりに、盛岡行のバスに乗る前にわざわざセンターへ寄り、一局。

そして、なんと太田が勝利!…二枚落ちですが…。

自分が負けたことを喜んでくれた師匠の思い…決して忘れません!

 

午後はまず、佐々木司祭が離釜されました。

佐々木司祭は、聖公会神学院の校長先生です。

つまり、わたしの実習の様子を伺いに来ていたのでした…。お疲れさまでした、ありがとうございました…。

その後、センターには将棋の刺客Cさんが…。

「太田さんやるべ!」と始まった一局目は惨敗…。二局目は刺客Cさんの熱烈指導のおかげで太田の勝利…二枚落ち、かつ熱烈指導付ですが…。

「盤を広く見ろ!」「駒組みありきで指すな!」など、熱烈かつ明確な指導をいただきました。

午前中お休みだったエビハラセンター長は、午後からお祭りの準備へ。

いよいよ上中島仮設の皆さんが、昨日完成したハッピを着て踊ります!

やる気満々のセンター長…

写真 (2)

いよいよ本番

写真

ハッピを着た皆さん、とっても華やかでした!

写真を撮りまくっていて、踊れずでしたが、とても楽しかったー!

 

本日のセンター来訪者は7名。

 

聖公会神学院三年

聖職候補生 太田 信三

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。