FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月30日

7月30日

晴れ。いきなり30度になった一日。もうバテばてです。

本日は野田方面の仮設で「オリジナルかるたを作る会」を開催。我がセンター自慢のプログラムです。住民の方々と若いボランティアチームを組んでかるたを作ります。コミュニケーションが深まり、名作が沢山生まれるのです。そして互いに共同作業を通して支え合っていることを実感することができるのです。今日も双方がとても楽しかったようです。互いに元気をもらい合えるプログラムになりました。

7,30かるた

                大かるた大会です。

午後は桜木町でレース編みのお届け作業。戸別訪問です。こちらでも元気のやりとりが盛んに行われていました。また談話室にお招きくださり、貴重な津波の映像を見せてもらいました。今日交流した方々が体験したことを改めて映像で確認することができました。自治会のみなさま、ありがとうございました。

センターはHさんが一日担当。男性の来訪者が多かったのは女子聖学院効果でしょうか。

湊さんはアイスを差し入れしてくださいました。

本日の来訪者は12名。

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。