FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月28日

7月28日

雨のち曇り。ちらっと青空ものぞいた一日。

7,28

お祭りです。夏祭りです。サッカー場仮設の大夏祭りなのです。サッカー場仮設自治会・カリタス釜石・銀河ネット(大学生のボランティア)、そして我々聖公会釜石被災者支援センターの4団体協働のイベントです。カリタス釜石さんとの入念な準備が実り、雨の上がり、いいお祭りになりました。子どもコーナーを銀河ネットさんが受け持ち、タコ焼き・焼きそば・綿あめ・かき氷をカリタス釜石と我々が混成チームで担い、それに自治会の若いお母さん方も加わって祭りを盛り上げました。後半の落語会も盛況、また盛り上げてくださったチンどん屋さんも大活躍でした。みなさんご苦労様でした。また我らがジモボラ軍団の宮さん・山崎さん・村田さん・沢田さん・センターをお守りくださったHさん、ご苦労様でした。

昨日太田神学生が到着。来月半ばまで実習生としてお働きくださいます。

本日の来訪者は10名。

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。