FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月20日

7月20日

晴れ。久しぶりのいいお天気の一日。暑くもなく涼しくもな丁度いい感じです。

さていよいよ大道芸シリーズがはじまります。橋爪先生率いる15名の団体ですが、もう釜石公演は4日目ぐらいでしょうか。今回も本日一公演、明日が4公演となっています。各仮設のみなさんも大変楽しみにしています。

本日午前は半分がデスクワーク。それから来週のプログラムの打ち合わせで2仮設を訪問。来週からは学生のボランティアが続きます。それから28日に某仮設で行われるお祭りの準備などなど。

午後一で「ワクワク・ドキドキおじさんズ・おねえさんズ」の先遣隊3名が到着。休む間もなく小佐野仮設での講演。相変わらず人使いが荒いセンターなのです。

7,20大道芸

今日の「大道芸とお話し語りのお楽しみ会」は南京玉すだれと絵本の朗読や落語と盛りだくさん。参加者は大いに楽しんでいました。みなさんご苦労様でした。

さあ明日は選挙とかぶっています。どれだけ人が集まるか心配ですが、がんばっていきたいと思います。

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。