FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月19日

7月19日

雨。三日続けて雨が降った一日。

昨日はお休みをいただきました。センターはジモボラのHさんが担ってくださいました。感謝。

私は雨の日になるとカーペンターズが聞きたくなります。雨の日と月曜日という有名な歌もありますが、なんとなく雨の日の陰鬱とした空気とカレンの歌声が溶け合うように私には聞こえるのであります。昨日は盛岡のブックオフで22曲入ったベスト盤が500円で売っているのを見つけて、思わず買ってしまいました。そして今日も釜石は雨。思いがげずヘビーローテーションになっているカーペンターズなのです。

さて本日午前は大畑の東の方の仮設で「包丁研ぎサロン」住民リクエストのプログラムです。ジモボラで名人の沢田さんが7本の包丁を研いでくださいました。もうキレッキレの包丁です。

午後は松倉の仮設でフラワーアレンジを楽しむ会。山崎さんを先生にプログラムデビューのジモボラ小山さんがアシスタント。いいコンビでした。今日も個性豊かなアレンジが並びました。みなさんご苦労様。

7,19アレンジ

私はちょいちょい間を抜けて来週のプログラムの打ち合わせ。来週と再来週は中高生のボランティアが続きます。準備のしがいがあります。センターは午前がタミさん、午後が沢田さんでした。お疲れさま。

本日の来訪者は11名

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。