FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月16日

7月16日

曇り。涼しい一日。やっぱり釜石はこの位の気温がいいかな。

本日は朝一に大畑の東の方の仮設で打ち合わせからスタート。今週のレギュラープログラムの件。金曜日ですが、我々は包丁を研ぎます。

10時過ぎに戻ってすぐ岡田さんと久しぶりの澤田さんをお連れして視察へ。釜石湾から小白浜・鵜住居防災センター・大槌のいつものコースです。

戻ってからサンドイッチを食べながらチラシを一つ作り、忘れていた社協の会議用報告書を作り、バタバタとしているともう1時半。

7,16ばら

一時半にセンター出発で、桜木町仮設へより座布団のお留守宅分を届け、2時から大畑の西の方の仮設で東京のマーガレット教会日曜学校の子供たちが作ってくれたお手紙とクッキーを戸別訪問で配布。久しぶりの大畑西での訪問活動でした。海宝さん・岡田さん・沢田さんのベテランチームは流石お話し上手。よい活動になりました。やっぱり仮設を歩かないとね。

センターはほぼ一日大町司祭。人の多い日で、なかなか楽しそうなセンターでした。

本日の来訪者は14名

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。