FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月15日

7月15日

曇り。夕方から雨の一日。昨晩は結構降りました。

本日は釜石神愛教会の祝別式。東北や北海道からも偉い先生たちや信徒さんが沢山釜石にお見えです。でも残念ながらレギュラープログラムがある月曜日ですから私は参加できませんでした。

さて午前は野田の仮設で「お料理作りを楽しむ会」今日は「しそ巻」を作りました。胡桃やお砂糖を入れて練り込んだ味噌をしそで巻いて油でパリッと炒めたもの。これがご飯に合うのです。今日も熊谷先生がビシッとご指導くださいました。ご苦労さまです。午後はパッチワークやってくださいました。

7,15しそ

午後は座布団プロジェクトの配布第3弾。今日は在宅率も高く、一挙に配布が進みました。もれぞれ短い時間でしたが交流の花があちこちで咲きました。海宝さん・午後到着した岡田さん・昨夜到着した沢田さん・それに戸張さん、お疲れさまでした。

センターは一日タミさんがお守りくださいました。ありがとうございました。

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。