FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月13日

7月13日

雨。ただたんに雨の一日。寒いぞ。

昨日は秋田の大館でした。やはり日帰りはちょっと大変でした。帰りの途中でこころが折れ、花巻あたりで一眠りしようか、まてよ8時ぐらいまでに飯食わないと店閉まちゃうぞ、などと考えあぐね、結局コンビニで菓子パンをかじって一眠りしようと思い、でも座布団を満載したハイエースはシートが倒れず、結局眠れず、じゃ~ちゃんと飯食うかと思いなおすが結構お腹は満たされていて、なんだかな~とため息一つ。決断できないのであります。

さて本日午前は小樽聖公会の高橋さん親子を視察へ。いつものコースを回ってきました。

7、13黄

釜石のリアルを感じていただきました。高橋さんはカウンセラーの資格をお持ちの方。さすがに理解が深く、これからの支援がいかに大切かよくおわかりでした。

午後は座布団プロジェクトの配布作業。雨が止むのを待ちましたが結局降りやまず、小雨になった2時過ぎから強行。でも半分しかお届けできませんでした。雨の中奮闘くださった小野(し)さん・戸枝ご夫妻・高橋さん親子・戸張さん、ご苦労様でした。桜木町の仮設に元気と希望をお届けできました。

センターは今朝到着した阿佐ヶ谷の戸張さん。チーム三光は今朝離釜。雨の中、常連さんたちがくつろいでいました。

本日の来訪者は10名

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。