FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月10日

7月10日

晴れ。今日もひたすら蒸し暑かった一日。でも東京から来ると涼しいようです。

昨日午後に東京から三光教会・パウロ教会チーム到着。もうベテランの山田さん・宮崎さん・吉川さんのチームです。それから今朝中川司祭が到着。

本日午前は三光チームで「みんなで歌うギターの会」を開催。これは吉川さんのギターで懐かしい歌を唄いまくるプログラムです。三光チーム提供の新たなプログラムなのであります。場所は歌好きの多い小白浜仮設。大いに盛り上がり、大成功でした。また経験豊富なベテランチームですから、段取りなども素晴らしく、プログラムになりました。みなさんご苦労様でした。

中川先生は神愛幼児学園の子供礼拝に。司式とお話しをしていただきました。午前を園で過ごしましたが、帰るころには先生を離さない釜天も。お疲れさまでした。

7、10紫

午後は桜木町で座布団プロジェクトの予約取り作業。こちらにはチーム三光の3名と中川先生と私でいきました。久しぶりに桜木町仮設を巡り歩いて、久しぶりの方ともあえて意義ある戸別訪問になりました。また会長ともゆっくりお話しできてよかったです。でも暑い中の訪問活動は大変でした。みなさんご苦労様でした。

センターは地元ボラのHさんが一日お守りくださいました。こちらも懐かしい方(山田町の方)がお訪ねでした。

本日の来訪者は12名

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。