FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月6日

7月6日

曇り、ときどき雨。超蒸し暑い一日。

いきなり真夏です。しかも蒸し暑い。さっそく夏バテであります。朝から500ミリのペットボトルを2本飲み干してもまだのどが渇きます。

さて今日は野田の仮設でスポットプログラム。我がセンターのプログラムはだいたい午前か午後の2時間程度が基本ですが、今日は珍しく午前と午後の一日通しのプログラム。内容はパッチワークなのですが、半日では終わらないということでお昼を挟んで一日のプログラムになりました。手芸系のプログラムは根を詰めてしまい、後から疲れが出ることがあるので「ほどほどに」というのを合言葉にプログラムは進行しています。

7,6向日葵

センターは午前が一花さん、午後が地元ボランティアのHさん。一花さんは午後に来週のスポットプログラムのチラシを届けに。4仮設を回ってもらいました。私は夏祭りの打ち合わせや再来週のスポットプログラムの打ち合わせ。一日打ち合わせ漬けの一日。

みなさん熱中症に要注意。

本日の来訪者は13名。

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。