FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月2日

7月2日

晴れ。夏って感じの一日。

pcトラブルが回復するとメールがどっと押し寄せてきました。人の世とは不思議です。仕事はたまりますが、お金はたまりません。

さて今日午前は佐々木(ま)さんをお連れして視察へ。なんだか久しぶりの視察です。6月はほとんど視察がありませんでしたから。ですからほぼ一カ月ぶりに訪ねる場所もあり、こんなところに喫茶店ができたんだ、とか、小白浜の横倒し防潮堤の撤去が進んでいたりと復興作業の進展が見られました。徐々にでありますが進展している釜石なのです。でもお店ができるのはいいですよね。

7,2赤

さて午後は佐々木(ま)さんにお手伝いいただき、女性ものの下着などの買い出しに行ってきます。買い物に行けない高齢者などが仮設にはいます。そのような方への支援を仮設自治会経由で行っているのですが、夏場になれば夏物の下着類が求められます。

という訳で遠野まで行ってきます。ではでは。

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。