FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月1日

7月1日

曇り、のち晴れ。蒸し暑かった一日。

pcトラブルから回復しました。ルーターのご機嫌がわるかったようでした。ご迷惑をおかけしてごめんなさい。

ここ数日をかいつまんで。27木曜日は松倉でエアロビのプログラム、28日は歌う会、29日は昭和園でお料理を作る会、30日日曜は上中島で親子カラオケ大会、と予定されていたプログラムを無事に終了しました。今日も入れて5日間連続でなんかしらのプログラムがあったので大変でしたが、地元ボランティアの活躍でいい働きができたと感じています。

7,1紫

さて本日午前は野田の仮設でお料理作りを楽しむ会・がんずき編でした。今日は新しい地元ボランティア先生のデビューです。この方はお料理・手芸・籐籠などとても芸達者です。教え方や進行もお見事。またお顔も広く、今日の仮設でも古い知り合いと何人も再会なさっていました。新しい仲間が増えて喜びいっぱいのセンターです。K先生お疲れさまでした。

午後はいつものように上中島で体操。おばあちゃんたちが身体を動かしました。ご苦労さまです。

センターも一日地元ボランティアさんがお守りくださいました。今日は久しぶりの方がゆっくりおしゃべりしていきました。

昨日のお昼前に東京より佐々木(ま)さんが到着。今日は午前と午後のプログラムでアシスタントをしてくださいました。ご苦労さまです。

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。