FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月24日

6月24日

晴れ。ほどほどに暑かった、いいお天気の一日。

最近ちょっと困ったことが起きています。センターでのことなのですが、常連さんの一部に私へ暴言を浴びせて「ああ、スッキリした」と言って帰る人がいます。「バカ海老原」とか「ろくでなし」とさんざん言い募っていきます。ほとんど冗談として成立している訳で、それが許される関係性なのですが、「バカ海老原」の中には若干の真実が含まれてもいるのです。その方は在宅被災者なのですが、仮設にだけかまけている私への不満が「バカ海老原」の中には含まれているのです。仮設ばかり飛び回ってないでセンターに来る我々ともしっかり向き合って支援しろと言われているのであります。おっしゃる通りであります。頑張らなければ。

6,24黄花

さて今日も働きました。打ち合わせが7本、上中のレギュラープログラム1つを無事に終えました。某仮設ではお昼ご飯をご馳走になりました。感謝。明日はたぶん、休みます。

本日の来訪者は15名

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。