FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月22日

6月22日

曇り。どんより涼しい一日。

さあ餅つき大会の日です。なんでこの時期に餅つき大会を開催するかは正直よくわかりません。でも餅つき大会なのです。我々と自治会のコラボ企画です。我々は住民たちのパッションがあるなら応援するのであります。みんなでこころ一つに準備して、みんなで餅をつくのです。今日は大変素晴らしい餅つき大会になりました。みなさん本当に楽しそうに、協力して餅をつきあげました。出来栄えも最高。あまりに美味しいので私などは13切れも食べてしまう有様。せっかくスリムになったと評判のお腹が心配です。

6,22餅

今回も様々な方のご協力で餅つき大会が行われました。餡子を煮てくださった方、こっそり協力してくださった方、道具をお貸しくださった方々、みなさま感謝です。また定内仮設自治会のみなさま、住民のみなさま、ご苦労様でした。また地元ボランティア軍団のみなさまもお疲れさまでした。

さて午後は横浜教区の教会の方にお訪ねいただき、市内の視察に行ってきました。あまり時間がなかったので鵜住居中心の視察になりました。釜石の現状を感じていただけたようです。

本日の来訪者は11名

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。