FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月21日

6月21日

曇り。降りそうで降らなかった一日。ちょっと寒かったかな。

本日はレギュラープログラムの日ですが、変則時間での実施になりました。本来は13時半からの松倉Bの時間が11時からに早まりました。内容が「もんじゃ焼き作りを楽しむ会」なので、お昼ごはんとして食べたいという要望があり、そのようになった次第であります。お昼だといつもより多くの方が集まり、一人当たりの食べる量が少なくなる事態になりましたが、とても美味しいもんじゃができました。ただみなさんもんじゃ焼きを食べたことがないので、正解の味を知りません。はたして本当に正しいもんじゃだったのでしょうか。生まれ育ちが東京の私も実はもんじゃを食べた経験がほとんどありません。でもみんなで作って食卓を囲むことが目的ですからね。ジモボラのみなさんご苦労様でした。明日の餅つき大会、頑張りましょう。

6,21もんじゃ

午後は明日の餅つき大会の準備。定内仮設のご婦人方ともち米を研いだり、会えるものの準備をしてきました。お天気が心配ですが、祈るのみです。

センターも明日の準備でバタバタ。あれがない、これがない、と大変なのでした。みなさんご苦労様でした。

本日の来訪者は10名

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。