FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月17日

6月17日

晴れ。曇りの予報が大外れでいいお天気だった一日。

本日午前は野田の仮設でレギュラープログラム。メニューはフラワーアレンジメントを楽しむ会。みなさんお花好きですからとても楽しそうでした。出来栄えもグー。先生役の山崎さんご苦労様でした。

6,17アレンジ

午後は上中島でのレギュラープログラム。体操です。こちらも佐々木先生がビシッと身体を動かしました。佐々木先生お疲れ様です。

さて本日はサッカー場仮設駐車場を会場にアリスのコンサートがありました。交通機関等の問題でちょっと送り迎えをすることになり私もちょこっと見てきました。いいコンサートでした。とくに名曲「遠くで汽笛を聞きながら」は泣きそうになりました。なんとなく歌詞の内容が今の私の心境に重なってしまい、思わず眼がしらが暑く。

6,17アリス

テレビ番組「ザ・ベストテン」で初めてアリスの「冬の稲妻」見たときの衝撃が思い出されます。こんなカッコいい音楽があるのか、と驚いたものです。今日は生で聞けて幸せでした。アリスの御三方、ありがとうございました。

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。