FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月16日

6月16日

曇り。昨日と同じ様な涼しい一日。内陸は暑いようです。

イチゴです。焦りました。昨日は。スーパーの果物コーナーはたいてい入口付近にあります。つい先日まで赤々と並んでいたイチゴがメロンと西瓜に入れ替わっていました。結局イチゴは遠野で見つかりました。一安心。昨日は最悪盛岡まで行く覚悟でした。それでも見つからなければ新幹線で東京の有名なフルーツパーラーや千疋なんとかまでいくのかなァ~、えらく高いイチゴ大福になるなァ~、でも買えたとしても日曜日の10時までに釜石に戻れるかなァ~、たぶん無理だろうなァ~、などと考えていましたが、無事隣町で発見できました。有り難いのはブログを読んでみなさんが心配してくださったことです。どこそこならあるかもしれない、あそこは行ってみたの?、といろいろとご連絡くださいました。ありがとうございます。

6,16大福

さて肝心の子供イチゴ大福作りの会はとてもいい会になりました。サッカー場仮設自治会・カリタス釜石との連携もよく、また来てくれた子供たちもとってもいい子で美味しそうなイチゴ大福がたくさん出来上がりました。カリタス釜石さんが用意したラッピングで包装して素敵なプレゼントになったのです。みなさま感謝&ご苦労様。

センターは午前はクローズ、午後から沢田さんでオープン。午後は久しぶりの方が何人かお顔を見せてくれました。

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。