FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月13日

6月13日

晴れ。29度まで気温が上がった暑い一日。

天気予報をはるかに上回る気温になりました。急に暑くなってみなさん汗だく。日傘が大活躍に一日でした。

本日午前は雑務に忙殺。二日間休むと何かとたまります。銀行2つと郵便局、備品の買い物などをしていると午前はほぼ終わってしまいます。

6,13あやめ

さて今日から松倉サッカー場仮設自治会が新たな活動を始めました。我々はそのお手伝い。以前から談話室に出てくる方は高齢者が多く、その下の年齢層の方向けのプログラムが課題になっていました。今回の取り組みはその世代をターゲットにしたもの。内容は「エアロビの会」近くの公民館的な所を借りてに開催です。準備に半年を費やした甲斐あって、参加者は汗だくながらもイキイキした様子で「すごく良かった」と言ってました。比較的若い層のつながりが広がっていけばいいですね。自治会のみなさま、講師の佐々木先生、ご苦労様でした。

今日のセンターはタミさんがお当番。一日センターを守ってくださいました。お疲れさまでした。

本日の来訪者は14名

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。