FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月9日

6月9日

晴れ。久しぶりに青空の一日。内陸は30度近いのに釜石は20度ちょっとです。すごく爽やか。

日曜日です。午前中はセンターお休み。私は引きこもって会計処理。ちょっとたまっていた領収書と格闘です。ためると必ず事件が起きます。今日も2500円ほど合いません。顔が青ざめる思いです。ひたすら記憶をたどって、領収書とにらめっこして、カバンや財布を探しまくって、謎の究明を行うのです。ブログを頼りにここ数日の行動を振り返っているとどうやら謎は解明。ボランティアの方と夕食をした時の領収書をもらい損ねていることが発覚。確か会計を済ませて店の人とオシャベリしていてもらい忘れていたようです。金額も確かに2500円前後でした。よかった、よかった、一安心。

6,9黄華

さて午後からセンターはオープン。私再来週のプログラムの打ち合わせでとある仮設自治会と打ち合わせ。3時からは釜石にある三つの教会の合同礼拝に出席。神愛幼児学園のホールで行われました。いい礼拝でした。

センターはHさんが引き受けてくれました。誰も引き受けてくださらない日曜日の午後をありがとうございました。お陰さまで礼拝に行けました。

さてこれから宮古です。知人と会食であります。久しぶりの再会。では。

本日の来訪者は12名

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。