FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月8日

6月8日

曇り。今日もやませの一日。

今日もやませです。会う人会う人に「なんで海からの霧なのにやませ(漢字では山勢らしい)なのかと聞いているのですが、要領を得る答えに出会いません。でも私の疑問に共感してくれる方は結構います。このところずうっと山勢のことが頭からはなれません。だんだん頭の中が山瀬まみでちゅ~になってきました。

6,7赤黄

さて本日午前は定内の仮設で「がんづき」でした。今日も謎の減少が起きました。がんづきは黒と白の2バージョンを作るのですが、黒砂糖を使わない白の方も茶色くなってしまうのであります。それがどのような現象でそうなるのか理解できません。今日もみんなで首をかしげるばかりです。でもなぜか大爆笑。定内では今月22日に餅つき大会が決まりました。盛り上がっていますよ。

6,7定内

午後は盛岡まで諸々の買い出しに行ってきます。ですから今日はこのあたりで失礼したいと思います。では。

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。