FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月7日

6月7日

曇り。海からの霧「やませ」が入った一日。

やませです。海霧です。涼しいのです。でも何故海からの霧なのに「やま」とつくのでしょうか。それを考えると朝まで眠れません。

本日午前は半分がデスクワーク。残りが仮設めぐり。プログラムの打ち合わせや、備品の支援についての打ち合わせなどです。

6,7小花

午後は松倉の仮設で「お料理作りを楽しむ会」。今日からは神シリーズの「がんづき」です。山崎さんが二日間も練習したのですが、今日の出来はいまいち。自分で作るのと、人に教えて作るのでは勝手が違うのです。でも出来に関係なく楽しく作業することができたので問題なし。イメージとは違いましたが美味しく食べました。山崎さん半沢さんご苦労様。また明日もありますよ。

6,7松倉

帰りに金物屋やホームセンターで「流し缶」なる物を探しましたが、これまたありません。蒸し菓子を作るのに便利な道具です。また電動の泡だて器が必要なのですが、不要のかたはお譲りください。

センターは今日も沢田さん。ゆったりといい時間が流れていました。お疲れさまでした。

本日の来訪者は11名

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。