FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月5日

6月5日

晴れ。昨日よりちょっと暖かいいい感じの一日。

水曜日です。幼児礼拝の日です。なんだか久しぶりに行ってきました。礼拝の司式とお話しは盛岡聖公会の林先生。今日も異様に元気だった釜天たち。園庭で久しぶりに遊んできました。たった一匹のダンゴ虫に大感激する釜天たちの感性に大感動の私なのであります。

6、5紫

午後はプログラムの準備。「くるみっと」に変わる新シリーズ「がんづき」の予行練習です。山崎さんが作りましたが、もともとの「がんずき」を知らない私には成功なのかどうか判断がつきません。でも素朴で素敵なお菓子でした。要は和風蒸しパンのようなものなのであります。釜石には素敵な郷土お菓子があるのですよ。

センターは沢田さんとタミさん。甘い香りに包まれた幸せな空気のセンターでした。タコ焼きの差し入れもありました。感謝。

午後後半は昭和園仮設とサッカー場仮設に一用事。それから籐を探しに隣町へ。ではまた明日。

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。