FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月1日

6月1日

曇り。海から霧が入り込んだ涼しい一日。

釜石にはときどき有名人が来ます。「どこそこのラーメン屋で飯食ってたら隣にスマップの草薙君がいた」とか、「シープラザに小錦がいた」とか「たけしとキムタクと鶴瓶が撮影していた」などの話題には事欠きません。つい先日もエグザイルが二人いたそうです。常連さんたちもそんな話題で盛り上がりますが、ときどき偽物もいます。ちょっと小奇麗でサングラスでもしていると「有名人だ」となるのです。そこに妄想も加わり、「韓流スターの○○だ!」となるわけです。それでも見た人たちは大盛り上がりで、今日はいい一日だった、と大喜び。偽物でも結構役立っているのであります。

6,1白龍

さて昨晩仙台オフィスより松村さんが釜入り。今回は写真の整理や明日のプログラムの手伝いです。

本日午前は松村さんがセンター業務と写真などの整理。私はちょっと2つの仮設を回って来週のプログラムの打ち合わせなど。でも比較的センターにいる時間も多かったのですが、来る人に「今日は暇なんだ」と。そうではないのですよ。またある人からは「働き過ぎで体を壊さないか心配」と。そんなに働き者でもないのですよ。

引き続き午後も松村さんがセンターで、私は隣町の支援団体が撤収するのでご挨拶に。数日前の私がお休み日にお訪ねくださいました。そのお礼です。2年間のお働きごくろうさまでした。

本日の来訪者は12名

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。