FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月31日

5月31日

晴れ。ド晴天な一日。

山岡さんが帰ってしまいました。残念。ボランティアに来てくださる方も貴重ですが、事務仕事をサポートしてくださる方も貴重なのです。ア~ア。

さて本日午前はセンター業務。おしゃべりとお茶入れ作業でほぼ終了。合間に午後のプログラムの準備。材料の買い出しやレシピの印刷や持って行く道具の確認など、いろいろとやることがあるのです。

午後は松倉あたりの仮設でお料理作りを楽しむ会。今日もくるみっと。山崎先生が練習を重ねた成果で完璧な出来栄えでした。懐かしい郷土のお菓子は大好評です。素朴でやさしい甘さのくるみっとは私でも懐かしく感じる不思議な魅力のお菓子なのです。また月曜日に作ります。山崎さん・Hさんご苦労様でした。

5,31胡桃

戻ってくると常連さんがお待ちになっていて、残ったくるみっとの試食会。みんなで美味しくいただきました。午後のセンター当番は小山さん。お疲れさまでした。

本日の来訪者は12名

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。