FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月22日

5月22日

晴れ。ちょっと暑いぐらいのお天気だった一日。

本日午前は昨日到着した東京の阿佐ヶ谷聖ペテロ教会チームを視察へ。久しぶりにフルバージョンの視察ツアー。釜石市街から釜石湾、南下して本郷から唐丹町小白浜、それから街中へ戻って今度は北上して両石から鵜住居の防災センター、そして最後が大槌町の町役場というコース。小白浜の下の方まで行ったのは久しぶりでしたが、倒れた防潮堤の解体工事が始まっていたのにビックリ。あの巨大なコンクリートの塊が徐々に砕かれている様子は何とも言えません。

5,22大槌

          大槌町役場の花壇

午後は久しぶりに上中島あたりの仮設でジャガイモの配布作業。なかなか広大な上中での戸別訪問は大変なのですが、阿佐ヶ谷チームの前島ご夫妻と根本さん、頼さん、地元ボラのMさんという混合メンバーで周ってきました。私も久しぶりに会う方もいていい訪問になりました。帯広のジャガイモはいつも大変喜ばれます。帯広聖公会のみなさんありがとうございました。そしてボランティアの皆さんもお疲れさまでした。

今日のセンターは午前が頼さん、午後が沢田さんと阿佐ヶ谷チームの江田さん。江田さんは91歳です。我らがセンターのダントツ最高齢ボランティアであります。ご立派。ごくろうさまでした。

本日の来訪者は9名

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。