FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月20日

5月20日

晴れ。暑かった一日。半袖で大丈夫でした。

本日も宝田先生・川田先生によるフラワーアレンジを楽しむ会のコサージュバージョン。午前が上中島、午後が野田中央での開催でした。驚くのは皆さんの手先の器用さ。先生方も驚いています。今日もみなさん目をキラキラさせて楽しまれていました。素敵なのは作品にその人らしさが現れることです。自分らしさの回復がこころの復興につながっていくのであります。宝田先生・川田先生・吉松さん、どうもありがとうございました。またお願いします。

5,20菜の花

           鵜住居防災センター駐車場の菜の花

本日午後からは昨夕到着した頼(仰)さんをお連れして視察ツアーに行ってきました。頼パパさんは半年ぶりの釜石。その眼にはどのように映ったのでしょうか。釜石湾から鵜住居防災センター、大槌町と周ってきました。

センターは午前が頼パパさん、午後が地元ボランティアの小山さんが担当。今日は人の出足の鈍かった一日でした。美味しいケーキがあったのに残念でした。

本日の来訪者は9名

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。