FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月17日

5月17日

晴れ。暑くもなく、寒くもない超爽やかな一日。

本日午前はデスクワークと来週のプログラムの打ち合わせで2つの仮設を訪問。いい季節になって出歩く住民も多くなっています。ベンチでおしゃべりする人や、お花の手入れをする人など様々ですが、なんとなくみなさん笑顔です。

午後は松倉の仮設でレギュラープログラム。今日もイチゴ大福。前回は東京からのボランティアの太田さんが先生でしたが、今日は地もボラの山崎さんが先生。先日のお昼の会で練習した成果か大変上手に指導されていました。味もグー。面白かったのは男性参加者の一人が元和菓子屋さんだったこと。我々は知らなかったのですが、何だかこの人詳しいぞ、と思っていると、正体を知ってビックリ。ただただ恐縮するばかりでした。でもプロにもお褒めを頂ける出来栄えでよかったです。松倉のみなさんは上手な方がそろっていてよかったのであります。

5,17大福

センターは午前がHさんとFさんのコンビ。午後が小山さんを挟んで沢田さんというメンバー。ジモボラ大活躍の一日です。みなさんご苦労様でした。

本日の来訪者は10名

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。