FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月16日

5月16日

曇り。海から冷たい風が霧と一緒に入ってきた一日。

街ゆく人の挨拶の八割が「寒いね」という今日この頃。内陸では暖かくても沿岸はヒンヤリするのがこの時期の岩手の気候。暖かくなったり寒くなったりを繰り返すので体調を崩しやすい時期なのです。昨日も打ち合わせをしていた仮設で救急車騒ぎ。大事ではなかったようですが仮設では緊張が走ります。みなさんご自愛ください。

5,16菜の花

さて本日はプログラムがない日。午前はスポットプログラムの案内作りと配布で3仮設を回って、久しぶりに会ったセンター来訪者と長話をしたり、朝一に行われた湊名人による将棋対決をのぞいたりといった感じ。

午後は腰を据えて会計処理・その他のデスクワークを半分、他団体との打ち合わせ半分といった感じ。まだ夕方からも打ち合わせがあります。

今日のセンターは静か。昨日が賑やかだったのでね。こんな日はみなさんゆっくりお話しをしていきます。また何故か男の人が多かった一日でもありました。沢田さんお疲れさま。

本日の来訪者は10名

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。