FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月15日

5月15日

晴れ。午後から曇りの予報を吹き飛ばして晴れていた一日。

本日午前は月末のスポットプログラムの準備で仮設めぐり。著しく苦戦。行くところ行くところピッタシ埋まっている状況。困った。でも何とかします。

お昼からは常連さんの昼食会。お弁当をとってみんなでご飯を食べる楽しい会です。みなさんちょっぴり持ち寄りで、美味しいお漬物と懐かしい味の牛乳かんが食卓を彩りました。牛乳かんがお袋の味で美味しかったのであります。

5,15大福

午後からはみんなでイチゴ大福作り。これは金曜日のレギュラープログラムの練習も兼ねてのイチゴ大福作りでしたが、笑いの止まらない楽しい時間になりました。器用不器用が現れるイチゴ大福作り。出来栄えは売り物レベルとサルの脳みそに分かれますが、それぞれ美味しくいただきました。女子会なのに何の抵抗もなくまじれる私は性差を超越した存在に進化したのか、男子としての魅力を認められていないのか論議がまたれるところであります。

センターは一日沢田さん。ご苦労さまでした。いつも餅つき後に杵を直してくださる上中島のSさん、ありがとうございます。来月もう一回ありそうなのでよろしく。

本日の来訪者は14名。

釜石被災者支援センター 海老原祐治

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。