fc2ブログ

7月13日

713()

海老原さんが金曜日・土曜日とお休みの為、又、私がピンチヒッターで登場です。

日中はとても暑かったです。湿度も高く過ごしにくい一日でした。

センターの訪問者は4名ととても少なかったですが、恒例の金曜日のプログラムでとても忙しかったです。

センターは午前中は北海道教区内海司祭にお任せして、一花さん、頼さん、私の3名で大畑東仮設でパッチワーク。何時ものように地元のI先生が指導してくださいました。ありがとうございます。とはいうものの実際は小さな布切れを使って鳥のフクロウ作りで、仮設のお一人の方が主に指導して下さり、他のメンバーも慣れていて一つ約30分で制作完了。途中で一時休憩し、持参した手作りケーキとコーヒーでお茶っこ。仮設の方々と楽しい時間を持ちました。

午後松倉B仮設に行く直前に東京から飯田さんが新幹線と釜石線利用で到着。内海司祭にお世話をお願いして松倉Bへ上記3名は出発。同じころに地元ボランティアのSが来て下さいました。このように人材が手薄の際はIさんのお手伝いはとても助かります。松倉Bは一花・頼チームで関西風(自称?)お好み焼きをみんなで作り楽しみました。仮設の参加者7名と連絡員1名、我々3名で合計11名。

センターに戻り次第飯田さんの釜石ボランティアのオリエンテーションをしそのあと一花さんにご一緒して頂き現地の視察をしました。

P1100489.JPG

日本聖公会 釜石被災者支援センター 八幡眞也

カレンダー
プロフィール

日本聖公会 北海道教区の東日本大震災支援室のブログです。
岩手県釜石市にある、釜石神愛教会・神愛幼児学園を拠点として支援活動を行っています。

※ このブログに掲載されている写真は、許可を得て掲載しています。

nskkhokkaido

Counter
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント